オウムアムア💞

いま蘇る

年末年始荒れ模様予報

どうも年末年始、相当荒れるみたい。
地元予測見てみたけど、確かに 12/30-1/2 辺りは強風+豪雨予報。

今年は10月くらいから連日の豪雨で雨季ピークの2月並みの雨がすでに3ヶ月続いてるので。相当ヤバそうな気配満々。😅

今日は、シェディング関係の記事が目に付いたので。大気の浄化って意味合いもあるのかな?と思ったり。

さっきもすごい豪雨で、雨水で海水面上昇するんじゃないかと思うくらいの雨量だった。😳

うちは山の上だからいいけど、下界はあちこち洪水しそうな気がする。

領事館からもメール来てた。
いつものことだけど。お家でのんびりが一番。

☆ 今、地元ネタ系インスタ見たら。年末年始、悪天候のため、登山その他、村の観光施設も閉鎖だって。確かにヤバそうだし、山道も崖崩れとかありそう。観光客が動いてきてる時期だけに、またもや大打撃?(もう観光で賑わうとかのタイムラインではないんだろうなとしみじみ。)