オウムアムア💞

いま蘇る

ラジオトークを始めてみた!

山奥の一人暮らしで、数日に一度、下の部落に買い出しに出るくらいで。電話も苦手だし。人と話す機会、ほとんどなく。

そのこと自体は、別に問題ないというか、静かな一人暮らし満喫してるのだけど。

(精霊ちゃんやハイヤーさんと普通に話してるし。笑)

ただ、元々お喋り好きじゃあないというか、声を出すことない人なので。

このまま、声が退化したら、やだな!と最近、真剣に考え出し。

ハロートークアプリで、誰かと話してみようかと、ちょっと思ったけど、電話苦手過ぎで、いざとなるとやはり躊躇。💦


f:id:bumibaru555:20230302175243j:image

☆ トークルームを覗いてみたけど、参加する勇気なく。笑

で。Sing Sharp という、ボイストレーニングアプリを使ってみたら、割といい感じ。

カラオケは、音がうるさくて、苦手なんだけど。これだと、真面目な発声練習になって、良き。

 

で!

さっき、ラジオトークというアプリ発見!

面白そう〜と早速、チャンネル作ってみた。

 

南半球島暮らし Luna のひとり語り時々スピ https://radiotalk.jp/program/130593


f:id:bumibaru555:20230302175645j:image

☆ さっき、初ライブもやっちゃった。🥳

ツイッターやブログもそうだけど。

一人で淡々と書き留めるの好きで。

その流れで、一人で淡々と語るの性に合ってるかも。🤣

ライブ30分弱で、声が枯れだして、終わりにしたけど。話す練習には、かなり、良さげ。

動画だと、容量食うけど、音声だと、それほど重くないし。ネット事情あんまり良くないのでお手軽感。

 

ブログは、2005年から書いてるけど。

そもそもが、文章書くのが好きなので、人に読んでもらう文章書く練習が、目的だった。

いつの間にか、自己検証のメモ代わりになってるけど。笑

新しい携帯、凄いな。(36GBもあるんだよ!)

新しいおもちゃ!って感じ。🥳

で。

昨日、八ヶ岳にも巨大雲シップ来てたらしい。

 

「今日は八ヶ岳 巨大UFO母船出現?」

https://golden-tamatama.com/blog-entry-yatsugatake-ufo-motehr-ship.html


f:id:bumibaru555:20230302180612j:image
f:id:bumibaru555:20230302180627j:image
f:id:bumibaru555:20230302180959j:image
☆ 富士山と八ヶ岳の雲シップって、昨日の話しにリンクしまくり!←さっきのブログ参照。

https://bumibaru555.hatenablog.com/entry/2023/03/02/103233


f:id:bumibaru555:20230302181223j:image

☆ アピール、まじで凄い。今後の展開が超楽しみ!!💕